6月度まとめ☆(七条新駅作業所)

お疲れ様です。今日も暑いです・・・(;^_^A

引き続き6月度の現場の写真を貼り付けていきます。

まずは七条新駅作業所です。先日駅名が発表されました!「梅小路京都西駅」になるそうです。

6月1日時点の現場の写真です。

ホームの形が少しづつ分かるようになってきました。

続いては6月1日夜間作業の写真です。

当日の作業は七条通り北側の千本通りにおいて高欄の撤去を行っています。

夜間作業の為、ブレーカー等で斫ることができないので、連続コアを削孔して撤去していきます。

下の写真は日付が替わって6月2日早朝のホーム上の写真です。

下り線のホーム上です。(京都方を向いて写真を撮ってます)デッキプレート上に鉄筋が組み上がり生Con打設前です。

同じく下りホーム上です。(園部方を向いて写真を撮ってます)

続いては6月12日です。

当日の作業では写真右側にある短絡線(現在廃止)の床版コンクリートを撤去していました。この短絡線は駅開業に合わせて、歩道として改修し供用するそうです。

上の写真同じ箇所から園部方を見た写真です。左側の短絡線が七条通りも越えて歩道になります。左奥の京都市中央卸売市場も現在再開発が進んでおり、ホテル等商業施設もできるそうです。

梅小路京都西駅が開業すると、駅周辺も一気に人が増えそうな予感がします。

6月度七条新駅編は一旦ここまで。ご安全に!!